%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0    %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b02

この時期なので、私の愛読書?の1つをご紹介しようかなと思います。

雑誌を愛読書にしていいのかは疑問ですが・・・誰もが一度は目にしたことはあるこの雑誌。私たちのようなPRのお仕事をしていると仕事相手の対象になるときがいろんな場面であります。

学生のころは好きな俳優さんや女優さん・アーティストのことが書かれていると目にとめていたのですが、社会に出てからは別の観点で見るようになりました。

それが「トレンド」と「今後の動き」が見えてくるというところなんです。実はこの雑誌に名前が載ると「ブームの兆し」の象徴だと言われているんです。経済効果などの分析なども書かれているので、余計にそう感じるのかもしれません。

ちょっと別の観点からものを見るって面白い発見がありますねー。