明日は、終日お客さんと一緒にメディアキャラバンを予定しています。

メディアキャラバンは、忙しい記者の方に対しての事前のアポイントが非常に難しいです。

 その中で、弊社の場合は、有難いことに比較的アポイント調整が順調に進みます。

 時間をきちんと取って頂けるのは、お客さんが売り込みたいPRネタの内容が良いのはもちろんですが、弊社がいつも行っている記者の方に直接ニュースリリースを持ち込んでいる日頃のコミュニケーションの関係構築によるものでもあると感じています。

 ニュースリリース配信は、メールやFAX、郵便等で送る「間接的なプロモート」より、記者にきちんと直接持ち込んでリリース内容を説明する「対面プロモート」が後の取材に繋がり、結果的に露出や記事化に繋がる可能性が高いのは必然だと思います。