「生取材」・・・その表現に思わず笑ってしまいました。
サンケイスポーツが本日5月29日(金)の紙面で、宣言解除後、芸能界初の❝生取材”解禁と報じております。
https://www.sanspo.com/geino/news/20200529/geo20052904000007-n1.html
記事によりますと、囲み取材は実施されなかったようです。
現在、弊社でキャッチしております テレビの露出状況は、以下の通りです。 5月29日(金)10:00現在

テレビ番組では、TBSとフジテレビの番組が放送していました。
TBSは、生取材解禁に触れていましたが、フジテレビは、触れておりませんでした。
ーーーーーーーーーーー
執筆者:阿部 重郎(あべ しげお)
広報・PRアドバイザー
お客様をテレビ、新聞、ネットニュースなどのマスコミに無料で取材させる専門家
1972年生まれ。新潟県出身。
PR業界一筋27年。自身が関わった記者発表会は200回以上、執筆したニュースリリースは1,000本以上。
これまでの顧客は、本田技研工業、住友ゴム工業、明治、りそな銀行など500社を超える。
マスコミにお金を支払わずに、ニュースリリース1本で、広告費に置き換えると4億円に値する価値を生み出した経験もある。
新卒で当時業界3位のオズマピーアールに入社。3年後に、当時業界2位の共同ピーアールへ転職。大手PR会社2社で計12年経験を積む。
2007年、「もっと気軽に広報活動を~オモシロイ!をあふれさせよう」をミッションに広報・PRアドバイザーとして独立し、プレイブ株式会社を設立。代表取締役に就任した。